死にぞこないの喪女

プライドだけは高いアラフォーメンヘラデブス喪女。片田舎で愛を叫ぶ。

一安心

無事傷病手当の申請が通った。これでとりあえず急いで職探しをする必要がなくなった。一安心。

これでこれからどうするかを考える時間が1年半与えられた訳だが、中途半端な学歴と特定の業種でしか役に立たない国家資格持ちのアラフォー独身という現状を打破するには、やはり手に職をつけるしかないのではないか?という思考になりつつある。

なのでここ最近はこの地域の特性をふまえたうえで強みとなりそうな業種で自宅開業可能な職業につながるスクールを探している。

とはいえ妙なスクールに騙されないようにしなければ。たいした技術も得られないようなところに何十万もお金を払っては本末転倒だ。

慎重にならねば。