死にぞこないの喪女

プライドだけは高いアラフォーメンヘラデブス喪女。片田舎で愛を叫ぶ。

アラフォーの胃腸の限界

私の住んでいる地域はラーメンよりもうどんがポピュラーな地域で、私もうどんが好きなのだが、それでもたまにこってりしたラーメンを食べたくなることがある。今日の昼はうどんを食べようと朝から決めていたのだが、直前で気が変わってラーメン屋へ行った。ちなみに私はラーメン屋だろうが焼肉屋だろうが1人で入れる女である。

このラーメン店には過去に何度か訪れているが、超絶品とまでは言わないが及第点のラーメンを提供してくれるお店だ。いつもと同じのラーメンを頼んだが、今日はかなり空腹だったのでライスも頼み、スープも完飲した。

異変が起きたのは帰宅後。強烈な腹痛、あわててトイレに駆け込む。

原因は明らかだ。スープまで完飲したこと。脂の浮いたこってり豚骨スープ。アラフォーの胃腸には処理しきれなかったのだ。この感覚、何度も経験している。

でも好きなんだもの。仕方ないね。(レ)