死にぞこないの喪女

プライドだけは高いアラフォーメンヘラデブス喪女。片田舎で愛を叫ぶ。

人と会うということ

大学時代の友人と約1年振りに再会、ランチとしゃれこんだ。

久しぶりの友人と会うと一方的に私ばかり喋ってしまう悪い癖を治したい治したいと思いつつこの歳まできてしまったのでもう治らないのだろう。

とにもかくにも、仕事から受けたストレスを別の形で発散しようと、最近は無理やり人に会うスケジュールを入れこむようにしているが、終わるたびにひどい疲れで吐き気がしてしまう。まだエネルギーを使うようなことは極力避けるべきか?

でも家にじっと引きこもってもいられない。明日は派遣会社のWEB面談だし、明後日はネイル、その後別の派遣会社の面談も病院の予定もあり、来週末には例の彼が外国人の友人を連れて帰ってくるし、高校時代の友人と会う約束もある。

療養中のくせに半ばやけくそで無理やりスケジュールを詰め込んでいる。これはもうショック療法だ。早く人と会うことに体を慣れされなければ。

とりあえずさっさと化粧を落として薬を飲んで寝よう。